ねころぐー

日々の思いついたことのメモ帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニカマキリ

2ヶ月間すっかり更新するのをさぼってました。

さてわが家の庭の数ヶ所にカマキリの卵が産み付けられていたんですが、
先日続けて誕生しました。
わらわらと出てくる出てくる。
虫が苦手な人には恐怖かも。

そして翌日。
仕事に出かけ車の中を覗いてみれば、
はぐれカマキリが。
こんなに小さいのに鎌もしっかりあって、
良くできたおもちゃのようですよ。
携帯で撮影した後はすぐそばの草むらへ
逃がしてあげました。

カマキリ
カマキリ
人さし指の先っちょ(少しピンボケ)
カマキリ
親指の先っちょ

| 雑談 | 12:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば最近カマキリの卵って見てないなぁ。
大人になって虫が苦手になってきたかも(笑

| yaz | 2008/06/10 12:00 | URL | ≫ EDIT

子供、特に男の子なんかできると、
苦手だなんて言ってられない。
とは言ってもゴキブリは苦手だな。

カマキリって町中でも少し畑があったり、
学校や公園なんかでも以外といるもんです。
去年は庭の豆がけっこう茂っていたのと、
子供が友達といっしょに近所から集めてきたので、
タマゴが少なくとも3個は産み付けられていたぞ。


| nekologoo | 2008/06/10 16:26 | URL |

「虫が苦手~」なんて言ってたら、うちの実家へんでは暮らせませんぞ!
なんでもかんでも手づかみっす。(コワっ!)

ワイの実家ではもうホタルが飛んでるんだよ~
と言ってもワイはまだ見てないのだけどね。
今度実家に帰るので見てきま~す。

| ハロボウ | 2008/06/10 21:22 | URL |

ホタルといえば、
実家の近所が小豆島では有名な
ホタルのスポットになっていて驚いた。

子供の頃、夜は真っ暗で出歩かないから
(幽霊が怖いというのもあって)
ホタルがそんなにいることは知らなかったよ。

星もすごくきれいなんだけど、
子供の頃は興味なかったからね。
(幽霊が怖いというのもあって)

う~ん実にもったいない。


| nekologoo | 2008/06/10 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekologoo.blog7.fc2.com/tb.php/43-8d9cbc02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

