ねころぐー

日々の思いついたことのメモ帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山~小豆島航路のカモメ

小豆島の実家に帰るときには船を利用しないと帰れません。
航路はいくつかありますが私は新岡山港から土庄港への航路を利用しています。
船の所要時間は約70分。
観光でもなく、船もいつも乗り慣れているので、
船内をうろうろすることもほとんどなく、
いつもは本を読みながらすごします。
今回はせっかくカメラを新調したので、
なにか撮るものはないかと船内を巡らしていると、
デッキでお客さんがカモメに餌をあげていて、
大量のカモメが群がっていました。
これは近くで撮れそう!と思い、
ファインダーをのぞきカシャカシャ。
ブレやうまく入らなかったりと失敗も多かったですが、
なかなかのアップ写真が撮れて満足でした。

カモメにあげていた餌は、
えびせんやポテチなどのスナック類やパンの耳など。
いろんな人が代わる代わるあげてました。

かもめ すいすい
カモメがすいすい、気持ちよさそー!

かもめ すぐそこに
カモメのアップ!!

かもめ うじゃうじゃ
もう、ウジャウジャという感じで飛んでます。

スポンサーサイト

| 小豆島へ行こう! | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんだけの数だと
ちょっと気持ち悪いかも・・・。

2枚目の写真、切り抜いて別の空の画像に
貼り付けたように見えた(笑

| yaz | 2008/01/23 14:48 | URL | ≫ EDIT

気持ち悪いというより面白いです。
動物園でも見ることができない、
空を飛ぶカモメを間近で観察できる!

写真は背景が青空なら良かったんだけど、
なかなか思うところには飛んでくれないし、
撮影場所も限られるから
この時はこれがベストショットということで(笑


| nekologoo | 2008/01/23 16:46 | URL |

ワイは1枚目の写真が良いなあ。
それにしてもこんなにきれいに撮れるんだな。
一番手前のカモメさんが、ほんと気持ちよさげすわ。
実際にその場で見てみたいもんです。
囲まれてみたいかも(笑)

| hatabou | 2008/01/23 20:48 | URL |

小豆島へいらっしゃい(笑
まぁとにかく、船上で見るカモメは一見の価値あり!
船でカモメを見て、
クジャク園でクジャクの飛行を見て(4月~11月開園)
醤油ソフトクリームを食べて、
お土産に醤油プリンを買って帰る。

いかが?


| nekologoo | 2008/01/23 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekologoo.blog7.fc2.com/tb.php/35-0b942f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

