ねころぐー

日々の思いついたことのメモ帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見

もう1週間前になりますが、
花見に行ってきました。

年に一度はどこかで花見をしないとね、ということで、
さくらカーニバルへ行ってきました。

駐車場は無料ですが、
桜が見ごろの週末だけに混雑が予想されます。
お弁当を持って早めに出かけることに。

朝9時45分ごろに到着。
もうすでに駐車場入り口に「満車」看板を用意しかけていました。
車を停めるために河川敷の奥へ奥へと、
けっこう奥までいっぱいで、満車まであとわずかという感じ。

実際、荷物を花見をする場所において、
さらに遠くの桜の切れる場所まで
バドミントンやキャッチボールをするため移動した頃には、
満車のアナウンスが流れていました。

花は満開で、抜けるような青空ではなかったけれど天気が良く、
とても暖かで風が気持ちのいい日でした。

程々に体を動かし、お弁当タイム。
外で食べるお弁当はとてもうまい!

今日は運転手なのでビールは抜きでしたが、
それでも体中で風を感じながら体を動かしたあとのご飯と、
桜の下でのうたた寝は気持ちいい。

ビールはまた今度焼き肉の時にでも楽しみますか。

さくらカーニバル

スポンサーサイト

| お出かけ | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nekologooさんも花見したんですね。
岡山に10年も住んでいながら、
さくらカーニバルは行ったことないなぁ(笑

・・・それにしてもカテゴリーが
ウォーキング&ランニングって(笑

| yaz | 2007/04/16 17:41 | URL | ≫ EDIT

あれっ?
カテゴリ未分類にしたつもりが…。

以前は深山公園に行くことが多かったですが、
最近はさくらカーニバルに来てます。

深山公園前の道路が数年前まは片道1車線だったので、
岡山方面からの車がみんな深山公園へ右折しようとするため、
お昼ごろには大渋滞になっていました。
僕たちは早めに行って2時か3時ぐらいには帰る行動パターンなので、
いつも渋滞を眺めつつ、近所迷惑な渋滞だなと
思いながら帰路についていたものです。

深山公園も人は多いですが、
さくらカーニバルは激しく人が多いです。
なので、マナーの悪い人もちらほらと目に付きます。

火のついたタバコを片手に歩いている人とか、
自転車を押さずに乗ったまま通る人とか。

以前一度、後楽園内に花見に入りましたが
こちらもよかったです。
特に花が散り出したころに行ったので、
一面桜の花びらの絨毯といった感じで、
幻想的な感じでした。

仕事をしていると、
そんなタイミングに花見に行けることもなかなかないですが、
もう一度見たい景色です。

今年は桜が長く咲いていたようで、
この日曜日にも桜を観賞できましたよ。

| まいごのこねこちゃん | 2007/04/16 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekologoo.blog7.fc2.com/tb.php/10-a483996a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

